2017年12月22日

ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡

今年も残すところあとわずか!
毎日寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日ご紹介したウール、おかげさまで人気です。寒い時期のコーディネートに必須の別珍帯を使ってみましたのでご覧くださーい!

ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡

襟元をもうちょっと工夫すればよかった。。。でもこの着物には絶対黒別珍が合うと思ってた!やっと入荷しました。

ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡

最近とても寒いので、外の撮影はつらいかなーーっと上着も用意してロケに出ましたが、風がなかったのと、ウールがしっかり暖かいのとで上着いらなかったです。まっ、もちろんモデルさんの若さも関係あったかな?ちなみに、中は半襟カットソーに、ババシャツ、レギンス着用でした。
ちなみに、半襟カットソーは体にフィットする生地なので、カットソーの下にババシャツを着るのはちょっとゴワゴワしそうですが、カットソーの上からババシャツを着るのは大丈夫。冬の着物は手首やひじが冷えますのでね。あと半襟カットソーロングは7分袖で肘まで覆う長さですのでこちらもおすすめです。

ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡

帯は別珍帯ブラック、裏ハートです。見て~、裏がハートなんです。前からはわかりませんが、横に回るとチラ見えしてかわいい!でも黒だからかわいすぎない!

ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡

こっちは綿麻のこの衿がしっくりくる!みなさん麻って夏ものと思っているかもしれませんが、それはつるつるしたラミー麻で、ナチュラル系コーデなどで多用されるリネン麻は冷たさはないですよ。リネンの綿麻は、綿より体感が暑いこともある気がします。どっしり重くなったり。というわけで、この衿は綿麻といえど、とくに夏におすすめしてるわけではないですよ~。質感が合えば冬でも使います。

帯はローズピンクが復活しました。こちらはかつて裏も甘いピンク色だったのですが、現在販売中のものは生成りの裏がついています。

ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡

別珍帯は黒、ピンクどちらも静岡県が誇る別珍の産地、磐田市は福田(ふくで)の別珍です!綿織物なのにレトロでシルキーな艶が自慢です!
別珍帯はお値段をかなりお安く、10000円+税に据え置いてます。いつまでご用意できるかわかりませんが、重宝だし、長い帯ではなかなか使えない素材なので、二部式専門の小梅が代表いたしまして、できるだけ多くの方にお届けしたく。

まだ年内お届け間に合います!どうぞご利用ください~

facebookページでほかの画像もいくつか載せています。よかったらそちらもご覧くださーい!




小さいですが生地サンプルは無料でお送りしております。ご希望の方は

こちら

から、生地をご希望の商品名とお送り先のご住所をおしらせください。




同じカテゴリー(コーディネート)の記事画像
静岡県に対する初期設定、グリーンティーファーム
蒸し暑くなったらしじらの季節、フルセット作りました
ポリ袷江戸小紋セパレート着物、若苗色コーデ3
江戸小紋シリーズ若苗コーデその2
ポリ江戸小紋若苗のコーディネート
雨を楽しく!爽やか梅雨コーデ。
同じカテゴリー(コーディネート)の記事
 静岡県に対する初期設定、グリーンティーファーム (2023-05-24 14:09)
 蒸し暑くなったらしじらの季節、フルセット作りました (2023-04-23 14:49)
 ポリ袷江戸小紋セパレート着物、若苗色コーデ3 (2020-11-05 12:47)
 江戸小紋シリーズ若苗コーデその2 (2020-11-01 11:02)
 ポリ江戸小紋若苗のコーディネート (2020-10-31 09:56)
 雨を楽しく!爽やか梅雨コーデ。 (2016-06-09 16:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっこりウール!これならクリスマスもお正月もあったか♡
    コメント(0)