2009年02月09日

今日のきもの

今日は、友達に誘われて、美輪明宏のコンサートに行ってきました!
いや~~~……。何の先入観も、期待もなく、ただ誘われたので、「じゃあいこか~~」くらいの気持ちだったのですが。
いや~~~……。もうなんて言ったらいいかわかりません。この世のものとは思えない雰囲気がありました。ただの歌じゃない、何か、なんて言ったらいいかわからないものを、ビシビシ感じましたface08
アンコールが皆さんもご存じ「愛の讃歌」だったのですが、ふと、私の結婚式で「愛の讃歌」を歌ってくれた友達のことを思い出しました。急に、その友達に連絡しなきゃいけないような気がして、帰ってきました。
それから「う~ん、私の人生もまだまだだわ……」ということも。それが、今日の感想です。

今日のきもの

さて、そして今日のきものです。
先日に引き続き、気分はまだ“柔らかものモード”。和裁士さんを「渋いねぇ!!」と言わしめた、栗色の鮫小紋です。裾まわし(八掛)も栗色なので、私も仕上がったのを見た時「むむっ、男ものみたい!!」と思いました。でも、きものって着るだけでなんだか女度が上がってしまうので、日頃男っぽい私には、きものもあまり女っぽくないものの方が、気分が落ち着きます。
どうもこげ茶が好きなんですよね~。洋服でも、コートは黒じゃなくて茶。ブーツも黒じゃなくて茶。黒と茶があったら、迷わず茶を選びます。なぜか?土の色だから!そこから命が芽吹くような気がするからです。

帯は、魚模様の袋帯です。魚柄に弱い私。これは10年くらい前に、リサイクルきものの催事で買いました。個性的すぎて、当時はなかなか着こなせなかったのですが……。10年経って、そういえば平気になったような……。厚かましくなった…face07のかな??

今日のきもの

うしろはこんな風です。
ギョギョッ?こうしてみるとなんかキョーレツ…??



にほんブログ村 着物・和装←もしよろしければポチっとお願いします!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
15周年ありがとうございます
Love&Kimono vol.12ご報告と、来年からのラブきも
エステと着物のコラボイベント。美へのこだわりにひれ伏す1日
Love&Kimonoご報告と、3月ですが新年の抱負
シルックについていろいろ考えてみた
ありがとうございました!LOVE&KIMONOご報告
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 15周年ありがとうございます (2023-05-17 01:18)
 Love&Kimono vol.12ご報告と、来年からのラブきも (2023-03-18 14:45)
 エステと着物のコラボイベント。美へのこだわりにひれ伏す1日 (2022-06-21 13:13)
 Love&Kimonoご報告と、3月ですが新年の抱負 (2022-03-16 15:21)
 シルックについていろいろ考えてみた (2022-03-07 15:26)
 ありがとうございました!LOVE&KIMONOご報告 (2021-03-17 11:31)

Posted by 小梅店主 at 23:28│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のきもの
    コメント(0)