2009年12月05日

手紡ぎ・手織り・草木染め、大人の兵児帯追加です

12月に入ってしまいましたねぇ~。寒くなると、きものが楽しいですよ。きものはあったかいですからね。
今ショップに出ているウールきものは、どれもあったか系ですので、クリスマスや、お正月、年が明けてからの寒い季節にご活用くださいねicon06

さて、もはや小梅の定番、大人の兵児帯、手紡ぎ・手織り・草木染めイエロー入りました~、新作です。
これは冬の濃い色系のウールには映えるんじゃないですか?幅も30㎝なので、つのだしみたいにタラッと締めてもいいですね。お家で鍋パーティーなんかする時は、きりっと締めたお太鼓より、兵児帯でリボン結びやつのだしにしてリラックス!

手紡ぎ・手織り・草木染め、大人の兵児帯追加です

七五三や成人式の晴れ着を人に着せてもらった体験で、きものは窮屈なもの、というイメージを持たれてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、それはとても残念なことです…。自分で着るようになると、加減がわかるのでどこも苦しくないんですよね。まして帯が半幅や兵児帯なら、ラクラクですよ!

いや~それにしてもこの手紡ぎ・手織り・草木染めシリーズ。素朴な味が魅力ですね。何も拒もうとしない、植物の優しさがにじみ出ています。



にほんブログ村 着物・和装←もしよろしければポチっとお願いします!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と-
半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル
Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella
たしなみマルシェ
嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました!
15周年ありがとうございます
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と- (2024-05-06 02:12)
 半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル (2024-03-10 16:25)
 Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella (2024-02-05 17:04)
 たしなみマルシェ (2023-09-28 16:42)
 嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました! (2023-09-24 18:49)
 15周年ありがとうございます (2023-05-17 01:18)

Posted by 小梅店主 at 21:50│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手紡ぎ・手織り・草木染め、大人の兵児帯追加です
    コメント(0)