2016年05月13日

かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です

かぶって着るだけ、目からうろこの超かんたん半襦袢、もとい半襟カットソーの新色が出ています。
リクエストの多かったピンク系。藤色系のピンクです。
お値段税込5400円。

※半襟カットソーとは?←クリック!

かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です

そして、サイズ自体は従来のブルーと同じなのですが、袖と、丈を10センチ長くしてあります。
従来の半袖タイプだと、肘がかくれないので、冬場ちょっとスカスカして物足りないと感じて
いたかた、今度はすっぽりです。

それから、素材がストレッチの効いた木綿で、フリーサイズで9~11号の方に特にちょうどよく
、7号、13号の方もお召いただけます、とご案内しておりますが、それより大きい方が試さ
れたときに「ちょっと丈が短くなったけど着れました」というレビューをいただきました。な
るほど、それなら丈を長くしておけば、ストレッチだから少々大きな人でも着られるのか、と
いうわけで、丈も長くした次第です。

丈は、お尻に線が出てしまうと嫌なので、従来のものは帯の下線からほんの少し出る程度に設
定していましたが、今度は場合によってはお尻あたりに出てしまうこともあるかもしれません。
折ったり引っ張ったり、工夫次第でどうにでもなりますので、いろいろお試しください。

ま、それにしてもですね。寸法のことはさておき、なぜ冬仕様のものを、これから夏だよって
いうこんな季節に出すのかと。当然そういう疑問がわきますわね。私としては、3月のラブき
もに間に合うつもりで発注していたんですけどね。なぜか今頃仕上がってきたんですよ。たぶ
ん、工場さんが混みあってて、なかなかかかってもらえなかったんだと思いますけどね。

かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です

でもこの半襟カットソー、何でもないようですけど、作るのすごく難しいんです。特に衿の部
分。プラ芯がキッチリ入る幅で、寸分たがわずきれ~~いに落としミシンが入ってるの、わか
ります?見事な仕上がりです。それから、衿と本体が別れる所がまた急所なんですけど、ここ
もビシッと収まってます。だから、あたしゃ文句言いませんよ。今なら七分袖でもちょうどい
い天気の時もありますしね。

さて、この半襟カットソーは、衿の角度をベルクロで決めるために、この上にお好みの半襟を
かける場合にはベルクロより短くつけなくてはいけません。市販の半襟では長すぎて、切らな
ければいけなかったのですが、この春から半襟カットソー用の半襟もご用意しています。

かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です
かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です
かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です
かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です

一度縫い付けたらつけたままポイポイ洗濯できて超便利。これだけでも着物を着るハードルがずい
ぶん下がりますよね。このところ帯つきで外出できる気持ちの良いお天気の日が多いです。ぜ
ひお試しください

半襟カットソーの配送にはご自宅の郵便受けにお届けのクリックポストがご利用いただけます
が、厚み2センチまでという決まりがあるために、プラ芯を同梱する場合はお勧めしていませ
ん。新しいプラ芯に、くっきり折りあとがついてしまいますので…。


facebookページもあり

ます。よかったらそちらもご覧くださーい!





にほんブログ村 着物・

和装
←もしよろしければポチっとお願いします!





同じカテゴリー(商品のご紹介)の記事画像
すずめコートの新作はカシミヤ100%
久々復活!上着カテゴリー
嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました!
静岡県に対する初期設定、グリーンティーファーム
大好きな静岡県の木綿♡
蒸し暑くなったらしじらの季節、フルセット作りました
同じカテゴリー(商品のご紹介)の記事
 すずめコートの新作はカシミヤ100% (2024-01-07 14:39)
 久々復活!上着カテゴリー (2023-11-02 17:44)
 嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました! (2023-09-24 18:49)
 静岡県に対する初期設定、グリーンティーファーム (2023-05-24 14:09)
 大好きな静岡県の木綿♡ (2023-05-20 18:30)
 蒸し暑くなったらしじらの季節、フルセット作りました (2023-04-23 14:49)

Posted by 小梅店主 at 10:37│Comments(0)商品のご紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぶって着るだけ超かんたん半襦袢、半襟カットソー新色登場です
    コメント(0)