2015年03月08日

ラブきもに持っていくシリーズ、草木染兵児帯!

はいっ!
ラブきもに持っていく商品、今日は手紬手織り草木染大人の兵児帯です!

毎年このラブきもに合わせて、新作を染め織りしてもらっているこのシリーズ。ラオスの農家の方が作っておりまして、

①早めに発注しても、必ず納期がギリギリになる
②色柄指定で織ってもらっているのに、必ず「えっ??」ていう仕上がりになる

という、びっくり箱なんですが、それもまた味、日本で手紬手織りで草木染なんて、作家さんがいちからコツコツされているケースはあるかもしれませんが、なかなかこのようなお値段でご紹介できるものではありません。

でも、今回納期は余裕がありました!いつもは前日や当日に滑り込んでいましたが、今年は1週間前についた!そして、仕上がりは……うん。こんな指定だったかな?もうどんな指定だったか思い出せないので、よしとしよう!でもあれだ。うん。長さがね。4Mのはずなんだけど、1本も4Mに足りてるのがない。3.8とかで仕上がっているようです。やっぱりただでは済まないようです。あとで、4月くらいにフリンジじゃないのもでますので、それはちゃんと4Mになる予定。

ラブきもに持っていくシリーズ、草木染兵児帯!

でもご覧ください!今年はブルーがすごくきれいですよ。あら写真じゃ全然わからないですね。
それに、定番寝ぼけピンクも、今年は寝ぼけって言うよりずっと淡い、可憐なピンク。

着物から浴衣まで、気楽に締めたい大人の兵児帯です!お値段10800円。


以下は、イベント情報です。いつも読んでいただいている方には繰り返しになります、ごめんなさい!


Love&Kimono vol.4

3/13(金)-15(日) 
11:00-18:00(最終日は17:00まで)

会場は
ギャラリースペースロリーポップ/下北沢駅南口徒歩5分です。

ギャラリースペースロリーポップの地図


昨年は、金のとりからというお店が目印でしたが、どうやらそのお店がなくなったらしく、餃子の王将を右折、一つ目の角を右に曲がった右側です。右、右、の右側なのでわかりやすいですね!迷わずたどり着くポイントは、駅を出て、「下北沢南口商店街」に間違いなくはいることですよ~。駅を出ると、あっちもこっちも商店街なので、アーチ状の看板を指さし確認してから来てくださいね。

よろしくお願いします!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と-
半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル
Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella
たしなみマルシェ
嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました!
15周年ありがとうございます
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と- (2024-05-06 02:12)
 半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル (2024-03-10 16:25)
 Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella (2024-02-05 17:04)
 たしなみマルシェ (2023-09-28 16:42)
 嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました! (2023-09-24 18:49)
 15周年ありがとうございます (2023-05-17 01:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブきもに持っていくシリーズ、草木染兵児帯!
    コメント(0)