2014年12月09日

大重宝!つやっとサテンの白い帯

今年最後のイベント、特に静岡県の皆様、今月21~23日の3日間、7月にお世話になった安倍川の指物家具の工房、荻須さんで販売させていただきまーす!今回、バッグ展をされているところに3日間お邪魔する感じです。バッグもいろいろ楽しそう!

大重宝!つやっとサテンの白い帯
大重宝!つやっとサテンの白い帯

この展示会では、日本全国に先駆けて、例の半襟カットソーを静岡で販売いたしますよ!また、まだショップに出していない新作帯も少し。あ、コートも持っていけるだろう、たぶん。それから、7月にはあんまり持っていかなかった遠州木綿を、たくさん持っていきます。反物で持っていくのがほとんどなので、サイズオーダーも可能ですし、セパレートじゃない方がいい方は、反物でお買い上げいただいて、長着のお仕立てに出していただくとよいと思います!

さてさて、小梅版現代着物の基礎知識はようやくその9までアップしましたぞ。その10も間もなくです。よろしくお願いします!

→その8・二部式帯ってどうなってるの?


→その9・着物まわりのヒントあれこれ

よく質問される、着物のお手入れ関係は↑ここにまとめてあります。

で、ずっと前からできてたのにアップしてない商品がありました。
綿ポリサテン タイルホワイトです。お値段7800円×税。

大重宝!つやっとサテンの白い帯

ああ、このゴージャスレース着物も完売してしまいました。とっても素敵でしたからね~(遠い目)。

大重宝!つやっとサテンの白い帯

じゃなくて帯、帯。これサテンだから当たり前だけど、絹みたいにつやがあって、華がありますよ~。なんていうか消極的華やか、って感じ?艶だけで存在感出してるみたいな。だから着物は染でも大丈夫。ちょっとしたパーティーなんか十分いけますのでクリパや忘年会、新年会などちょっと盛りたいときにも大活躍しそうです。

大重宝!つやっとサテンの白い帯

白帯は、私はフェイクレザースネークのホワイトを愛用しておりますのでよ~くわかりますけれども、とにかく何でも合う。
濃い色に合わせればスッキリ抜け感、薄い色に合わせれば上品で女らしく、または知的に。柄いっぱい小紋に合わせれば散らかりがちな色をひとからげにまとめてくれますし、無地系に合わせるとあらモダン!都会的でクールなコーディネートになります。
あとは帯留が大変よく映えますので、帯留中心コーデもいいですね。
しかもこちらがサテンでノーブルな艶がありますので、盛ろうと思えば結構盛れちゃう、お値段以上の優等生です。

白は汚れるから…と敬遠されることもありますが、まぁ綿ポリなんで、小さいシミならそこだけつまみ洗いとかはできそうです。いやいやほんとはお洗濯は前提にしてないですよ、でもそんなに汚れを恐れなくても、という気はします。

大重宝!つやっとサテンの白い帯

あと、現在裏は、お正月を意識した真紅と、普段使いに邪魔にならないモカベージュを誂えておりますが、いやいや私はピンクで、とか、個性的にグリーンで、いや青で、むしろ紫で、などというリクエストがありましたら、できるだけお応えします。こちらに生地在庫があるカラーでしたら、定価のままで別注承りますのでね。ぜひご自分だけのオリジナル帯にしてください!ほかの帯の裏になっている色だと、生地がある場合が多いと思いますよ。でもなかったらご希望に沿えません、そういうこともあるかもしれませんので、そのときはごめんなさい。

フェイスブックページでも、いろいろな情報を随時ご紹介していますので、合わせてご覧くださいませ!


小さいですが生地サンプルは無料でお送りしております。ご希望の方は

こちら

から、生地をご希望の商品名とお送り先のご住所をおしらせください。



にほんブログ村 着物・

和装
←もしよろしければポチっとお願いします!




Posted by 小梅店主 at 13:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大重宝!つやっとサテンの白い帯
    コメント(0)