2014年10月27日

ショップデザインをリニューアルしました!

このところなんとなく見切り発車的に、facebookページを始めたり、ブログ、twitterで新しいロゴを使い始めたり、サイトのデザインを変えたり直したりしていましたが……、改めて正式にご報告いたします。
この秋、はじめてきもの小梅、いろいろリニューアルいたしました!!

ショップデザインをリニューアルしました!


何と言ってもこの新しいロゴマークでございます。
この1年くらい、変わりたい、変わりたいと思いつつ、さてどんなデザインで、どんなふうにというアイデアまでは持っていませんでした。そんなある日、新聞の催し物欄に小さなお知らせを見つけたのです。それが、イラスト・ゴムハンコ作家、栗原百世さんの個展でした。そこには、三センチ四方くらいの小さな作品の写真も載っていました。花にも虫にも全部顔がついていて、ポップで楽しげで…。「んっ!」と思った私は、銀座の奥野ビルのギャラリーへ出かけて行って、百世さんに小梅のロゴを作っていただけないでしょうかとお願いしました。それでできたのがこのロゴなのです。

富士山と、梅。色はピンク。最終的にこのように固まったわけですが、そう決まるまでにはいろいろ迷いました。百世さんにはこちらのあいまいな要望を的確に汲み取っていただき、いくつもラフを描いてさらに良いものに形作っていただきました。
今、小梅のいろいろなページを立ち上げるたびに、このピンクの愛らしいロゴマークが訪ねてきた方を出迎えているかと思うと、ちょっと誇らしい気持ちです。このロゴと一緒に、もっと大勢の方に小梅のことを知ってもらいたい!

ロゴマークが変わったので、旧デザインのショップではいろいろ不自然になり、ショップ自体をリニューアルしました。ランキングや、最近チェックした商品欄や「この商品を買った方はこんな商品も買っています」というような情報欄などもつきました。商品一つひとつの情報も、これからもっと詳しく、わかりやすくしていきたいと思っています。

本来ならとっくにショップで紹介できていたはずのあっと驚く新商品その①とその②が、まだ出来上がってこないのがもどかしいのですが、デザインフェスタまでには間に合うはず!なので、もう少し待ってください。それは「もっと簡単に着れたらいいのに」という方には必ずお役に立てる商品で、小梅もこの商品を作るのが念願でした。ああ、早く出来上がらないかしら…。

というわけで、ずっとご愛用いただいております皆様、最近ご愛用いただいております皆様、またこれからご愛用いただくご予定の(?)皆様、そのほかどなたさまも、どうぞこれからもはじめてきもの小梅をよろしくお願いいたします。
着物を着たいと思うすべての人が、着たいときに着られるようになりますように!

ちなみに、百世さんの作品や個展のお知らせ、ブログなどが見られるHPはこちら
あ、facebookページの方がタイムリーにいろいろ発信されてるみたいですね。京都の展覧会が終わり、来週から大阪だそうです!


にほんブログ村 着物・

和装
←もしよろしければポチっとお願いします!


タグ :小梅着物

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と-
半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル
Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella
たしなみマルシェ
嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました!
15周年ありがとうございます
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と- (2024-05-06 02:12)
 半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル (2024-03-10 16:25)
 Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella (2024-02-05 17:04)
 たしなみマルシェ (2023-09-28 16:42)
 嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました! (2023-09-24 18:49)
 15周年ありがとうございます (2023-05-17 01:18)

Posted by 小梅店主 at 09:00│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショップデザインをリニューアルしました!
    コメント(0)