2014年10月26日

締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯

これで動物柄は最後かな~、超ポップ、小鳥とリンゴ2部式帯9270円(税込)です

木綿だったらなんでもよさそうなので、あえてこういう着物だったらどうなの?という感じで、ちょっとクラスアップもできるダマスクパターンきものにつけてみましたが、違和感なし。。。

締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯

ほとんど能天気と言ってもいいくらいのポップ。白地に、カラフルな小鳥とリンゴが並んでいます。この中から1色か2色選んで、帯締め帯揚げに使えば帯周りのコーディネートはバッチリ。むしろこの中に入っていない第3の色を探して使うのは難しいくらいです。

締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯
ピンクとか

締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯
アプリコットとか

そして、白地なので着物の色は何色でもOK。色より質感がちぐはぐじゃなければ何でもよさそうですよ~。
裏は沈んだ気分もスッキリうきうきしてきそうなスカイブルー。お出かけが楽しくなりそうです。

締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯

カルタもあります。このカルタは、裏は2部式と同じスカイブルーを貼りました。

締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯
締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯

さて、なんで今シーズンこんなにポップを求めているのかと、この帯を撮影しながら考えました。私自身が、楽しくなりたいのかもしれません。現実は楽しいことばかりじゃない。だから、せめて身につけるものくらい楽しくしたい、と。
なんと、大人のポップは、ブルースと表裏だったんですねぇ~~、泣けるわ~。
大人のみなさん!毎日いろいろあるけど、たまには楽しい着物着て、気分上げていきましょう!イェイ!


facebookページでほかの画像もいくつか載せています。よかったらそちらもご覧くださーい!




小さいですが生地サンプルは無料でお送りしております。ご希望の方は

こちら

から、生地をご希望の商品名とお送り先のご住所をおしらせください。



にほんブログ村 着物・

和装
←もしよろしければポチっとお願いします!




Posted by 小梅店主 at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
締めればウキウキ!小鳥とリンゴの帯
    コメント(0)