2008年06月26日

色違い追加です!

別に出し惜しみしてるわけじゃないんですよ~~、ほんとに1点1点出来上がってくるので、それでポツリポツリのご紹介になっているんです~~(汗汗)

色違い追加です!
というわけで、昨日ご紹介したしじら織り帯の、色違いです。
今度はぐっと渋いです。地味…と言ってしまえば地味ですが…。
お気づきかもしれませんが、小梅のラインナップは地味系が多いです。なぜかというと、私が地味好きだから…??

でも「地味は粋のつきあたり」って言うんだそうですよ。なんかかっこいいじゃないですか!
だから、見えるところは地味にして、たもとからこぼれる襦袢の袖や、帯からちょっとだけ見える帯揚げや、帯の裏など、面積のごく少ない部分にバリッと派手を持ってくる、という感じのコーディネートを見ると「おぬし、やるな…」という感じがします。
もっともこれは“かっこいい系”が好みの人のツボかもしれませんね。
色違い追加です!
今回は地味になりすぎないよう藍地に赤の格子の阿波しじらに付けてみました。帯の生地アップなどはこちらでご覧いただけます。
お太鼓が大きいように見えますが、幅は30センチで仕立てているのでお召しになったらそうでもないはずです。このトルソーさんが細身なんですね、きっと。
夏のお太鼓は大きいと暑苦しいですから、小さめに締めた方が素敵です。




にほんブログ村 着物・和装←もしよろしければポチっと!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と-
半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル
Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella
たしなみマルシェ
嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました!
15周年ありがとうございます
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 小梅とSMILE-夏と浴衣と半巾と- (2024-05-06 02:12)
 半衿カットソー(Tシャツ襦袢)10年ぶりリニューアル (2024-03-10 16:25)
 Love&Kimono 2024@西荻窪 Gallery Stella (2024-02-05 17:04)
 たしなみマルシェ (2023-09-28 16:42)
 嬉しい!手紡ぎ手織り草木染二部式帯新作出ました! (2023-09-24 18:49)
 15周年ありがとうございます (2023-05-17 01:18)

Posted by 小梅店主 at 12:06│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色違い追加です!
    コメント(0)