2013年04月25日

ポップなマルチストライプ、これも草木染です

いよいよ週末から井戸端・着物マーケットが開催されます。会場は、目白の古民家ギャラリーゆうどです。小梅のようなインディーズ着物ショップが6軒集まる、楽しいイベントですのでぜひ足をお運びくださいませ!お天気もだいたいよさそうですね。

さて、草木染兵児帯新作、大人気でございます。なかでも反響の大きかった「ド渋い着物を若く着る」でご紹介した白地格子は早くも残1になってしまいました。井戸端に持っていくつもりですが、それまであるかどうか…。再入荷の予定はありませんので、気になっている方はお急ぎください!

さて、その白地格子と使っている色は似ているこちら、

ポップなマルチストライプ、これも草木染です

マルチストライプです。

アップで見るとこういう感じ。

ポップなマルチストライプ、これも草木染です

白地格子より白が少ないのと、こちらは黄色とグレーも入っています。

ポップなマルチストライプ、これも草木染です
ポップなマルチストライプ、これも草木染です

前に出るところは、カラフルな側と、シックな側。春夏は、カラフルな方を出したくなるかな~。
どっちを出しても使えるからいいですよね。

ポップなマルチストライプ、これも草木染です

紺の遠州木綿ネップスラブに載せてみました。
無地に載せるとカラフルなストライプが映えますね!デニムなんかにもバッチリです。

染料はラック、ジャックフルーツ、アイ、タイコクタンですよ。こんな可愛い色も草木染、干し草みたいにいかにも土から生えてたような色も草木染。
自然は何とたくさんの美しいものを人間に与えてくれるのでしょうか。ビバ、マザーネイチャー!




にほんブログ村 着物・和装←もしよろしければポチっとお願いします!





Posted by 小梅店主 at 00:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップなマルチストライプ、これも草木染です
    コメント(0)